13匹のケモノとの生活🤗

猫は自分の事を人だと思っています😎

猫たちは質素🐱?いいえ豪華です…


こんにちは☀


クリスマスー🤗

通販で買ったら500円以内で買える
服を何着か購入しました🤭

長老ミルさんの舌出しショット😳

ポテさんぬんさんの双子ショット📸

長老ミルさんは大好きなおちぃとお揃い🐱

変な服着せるなと睨む夏くん😂

戸惑うルルくん😅


皆可愛いですよ🐈



昨日は朝から耳づまり、耳鳴り、頭痛に
やられてました😅


母に違う大きい病院行って見てもらおうって
凄く言われるけど…😫


大きい病院って凄く待たないとダメだから
その時間がしんどいよね😒


テレビの音も外で聞く人の声も
ホントに酷い時は吐き気と冷や汗かくし😢


そんなこんなで朝は死んでました😂


母は朝からパタパタと…
おじぃちゃんが病院に
入院する事になったとか💦


もうお年だから
病気とかではなくしんどいみたいです😭


私は昼過ぎ位まで
だらけてましたが
クリスマスの材料とケーキを
買いに自転車で出発🕵️‍♀️

母の好きなケーキ屋さんです☺️

予約の人はスタスタ取りに行き
予約なしの人は並んでましたー😅


私も予約してないので
並びましたよー😳


耳鳴りが凄かったです笑


兄もご飯食べにくるって
言うててケーキ取りに行ってる時
丁度着いたみたいなんですが
なぜか車で待ってたみたい🙄


鍵無かったのか?笑


そして私はチャリだったので気が付かず
そのままキッチンでなんやしてたら
窓から
兄「家おったん?開けろやー」って…
私「LINEしたやん」
兄「充電切れてるねん」
私「知らんがな笑 鍵あいてるよ」って😂


そして母もちょっとして帰ってきて
鳥照り作ってくれました🤭
朝の内にグラタンも作ってくれてたので
私は海鮮サラダを作っただけです笑

私の家ではクリスマスはグラタンとチキンが
定番です🤗


何故かと言うと…
末っ子の私が好きだからです🤣
多分笑
チキンはクリスマスの定番だからですね🙌


誕生日は各自好きな料理を
作ってくれるんですが
私の時はグラタンとクリームシチューが
定番でした😳


兄は最近まで美容室でせかせか
休みなく働いてたので
イベントに参加する事無かったのですが
個人で訪問美容をしだして
時間があるのか参加してくれます笑


そしてグラタンを懐かしい匂いするわー
米ないん?って🤔


グラタンあるのに米?
さすが米食い笑


そしてケーキ

ホールケーキは要らないので
サンタさん乗ってるやつにしました🤗


そしてにゃんこには…
いつものドライフードに

パウチを3袋混ぜて

早く入れろと訴えてくるにゃんこ達🐱

ガツガツ…

ガツガツ…

ガツガツ…

ガツガツ…

各々好きな場所で食べます🍚

缶詰のが好きなのか…残ってました😂


いつものドライフードのところパウチが
公式通販でタダで1箱くれるという
太っ腹な事してたので注文したんで
いっぱいあったんですよー🙄


ガツガツ食べてくれてたので良しとしよう🐱


そして母との
今年のクリスマスプレゼント交換は

無くなりかけてたPAUL&JOEの化粧下地に
して貰いました🙌

保湿最高で匂いもいい匂いで
色つきなのでちょっと出かける位なら
これだけでいいです🤭

なんと言っても見た目が可愛い😳
見てるだけで女子力upです😊


ポイント10倍★25〜26日限定!ポール&ジョー PAUL & JOE モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S 30mL 化粧下地 プレゼント ギフト クリスマス 化粧下地


にゃんこのご飯・トイレ・病院で月々15万円ほど


12匹のにゃんこ達はみんな保護したにゃんこ達です☺️


そして月々の食費・トイレ・病院などを含めると15万円以上かかり、病院などがかさむとそれ以上かかってしまうことがあります💦


私と母の二人分の生活費よりもかかっていますw


そこでブログを始めて少しでもにゃんこ達の餌代に当てたいと思って始めました✨


本ブログに貼っている「楽天・Amazon」から購入があると2%〜ほどの手数料をもらうことができ、全てにゃんこ達の食費などに当てています❗️


※今のところは月々5,00円ほどです.....泣


ブログを読んで興味があるものがございましたら、ぜひそちらからご購入をよろしくお願いします☺️


にゃんこの欲しい物リスト
↑↑↑↑↑
こちらからは今にゃんこ達に必要な物を
載っけてます😫
Amazonさんから私の所に物が届くように
なってます🥺
よろしくお願いします🙇‍♀️