13匹のケモノとの生活🤗

猫は自分の事を人だと思っています😎

ちょっと前に流行った猫壁チャレンジ🐈


って知ってますか🤭?



ざっとしたルール?的なのはこんな感じっ🐈

我が家のにゃんこは賢いのか…天然なのか…


第1挑戦にゃんっ🐈

生まれて2年っコハルくん…

されるがまま何でも受け入れますっ🐈

警戒心0です笑

…もう1回してみよ😂

…爆笑

さすがコハルくん🐈

見事に壁に対しての抵抗皆無でした笑


第2挑戦にゃんは…

生まれて3年目のポテさん🐱

警戒心はありませんがツンデレ度合いが凄い

そして1番のやさぐれ者です🐈


…🐈

ポテさんも失敗です😂

そして上に登ろうと見てます笑


第3挑戦にゃんは4つ子で

同じく生まれて3年目

ぬんさんです🐈

基本的マイペースだけど急に

他のにゃんこを叩いて怒ったりします笑

そんなぬんさん…おぉ?

成功?…もう1回っ

おぉこれは反則技っっ片手と言う

面倒くさがり感出てます😂笑


第4挑戦にゃんは生まれて6年?位のルルくん

基本的に怖がりの甘えたさんで最近やっと

抱っこが好きになりました🐈

さぁどうでしょ…

おぉちゃんとカメラ目線っ📸

壁にぶつかってても

モデルと言う事を忘れない

意識の高さはもう…

成功でしょう😳笑


第5挑戦にゃんは4つ子で

同じく6年?のなつくん🐈

人懐っこく甘えたさんです☺️

見るからに警戒心がない夏くん…

どーでしょ?

おぉー兄弟揃ってカメラ目線📸

これはモデルとしての意識が高すぎます😂

成功でしょうっ😳笑


第6挑戦にゃんは生まれて8年?9年?のおちぃ

この家で1番デカく長毛にゃんさん

耳聞こえないけどねこ1倍文句いいます🐈

どーでしょ?

こっこれは…ぬんさんと同じ手口です😂笑


第6挑戦にゃんは17年?18年目の

長老ミルさん🐈

1番長生きなので賢いです凄くっ😳

…ん?

爆笑

頭から行きました😂


6にゃんの挑戦にゃんしてくれました🥺


ねこの気持ちのネットから

獣医さんに猫壁チャレンジで

賢いか天然か分かるというやつは本当なのか

聞いたところ…

飼い主は危険なことしない!って

認識してるからある意味賢いと🥺


年齢が行くにつれて

信頼度も上がってるんですね😳


それで言うと2年目のコハルくん…

野良だった癖に信頼するのが早すぎ😂


ぬんさんとおちぃさんはまだ野生の本能が

気持ち残ってるのか🥺?笑


もっと信頼される様に頑張らないとです😳笑

まぁ頑張れよ🐈って上から目線😂

まぁ程々にしてなっ🐈って言う顔🥺